薄毛の原因と考えられることを箇条書きで列記してみました

“あなた”には、何個当てはまるでしょう?たぶん、当てはまるものがたくさん出てくると思います。それらを全て排除できますか?できるもの・ことと、できないこと・ものがあるはずです。それだけ原因探しは必要でも、原因つぶしは難しいのです。

数ある原因から“あなた”に必要な育毛法の重点Pointで対策を採りましょう

  1. 生まれつき細い毛だ(毛を育てる力が弱い)
  2. この3年〜5年くらいの間、抜け毛はほとんど無かった。
  3. 目的の違うシャンプーや石鹸シャンプーでの洗髪のし過ぎ (修飾句に注意)
  4. 目的の違うリンス・トリートメントを毎日使っている(間違った使い方)(修飾句に注意)
  5. 朝シャンしている
  6. その他のヘアケア製品の使い過ぎ。毎日使っている
  7. 育毛剤の作用だけに頼っている(間違った使い方 )
  8. 頻繁にカラーをしていた(2ヶ月〜3ヶ月に1回はする)
  9. 頻繁にパーマをかけていた(2ヶ月〜3ヶ月に1回はする)
  10. 縮毛矯正を頻繁にしていた(2ヶ月〜3ヶ月に1回はする)
  11. ドライヤーの使い方・目的を間違っている
  12. ドライヤーを使っていない
  13. 生理不順
  14. 冷え性
  15. 肩こり
  16. 運動不足
  17. 低血圧、高血圧
  18. 貧血気味
  19. じっとしている(特にパソコンを睨んで仕事をしている)
  20. 海の塩と直射日光
  21. 水道水やプールの塩素
  22. 好き嫌いの激しい食習慣
  23. コンビに弁当ばかり
  24. サプリメントで栄養を摂っている
  25. 不規則な生活習慣
  26. 睡眠不足
  27. ダイエット
  28. 体の血の巡りが悪い
  29. 遺伝的要素
  30. 男性ホルモンが過多の影響を受けやすい
  31. ホルモンバランスを崩している
  32. 清潔志向が強い
  33. 細かいことや小さいことにこだわる
  34. 抜け毛ばかりが気になる
  35. 自己中心的
  36. 生真面目
  37. いつも疲れていてやる気がでない
  38. 体力低下
  39. 夏ばてがひどい
  40. 精神的なこと(弱いということ、前向きになれない)
  41. ストレス(強いショックを受ける)
  42. ストレス(人間関係で悩みやすい)
  43. ストレス(仕事や勉強のことでの悩み)
  44. 仕事に追われいつもあくせくしている
  45. いつもイライラしている
  46. アレルギー体質 (花粉症、アトピー、喘息、かぶれ、等)
  47. 等々

メールマガジン「育毛法を探る12のコツ」の講読

効果的な育毛の方法で対策を採るなら、ご自分の薄毛の状態を知ることが必要です。育毛の道案内人が普段寄せられるご相談内容から、「あなた」に必要な薄毛の原因や対策のヒントをを事実と現実から配信します。

「育毛法を探る12のコツ」をPCかスマートフォンで講読する場合、以下の欄にメールアドレスを入力して「購読する」ボタンを押して下さい。解除はマガジン記載のアドレスをクリックするだけです。

携帯電話やスマートフォンで受信される場合は、ドメイン「@39auto.biz」と「@genki-life.net」に受信の許可を与えないと受信できません。

ガラケー(フューチャーフォン)でご購読される方は、以下のQRコードを読みとり講読用のメールアドレス宛に空メールをお送り下さい。

ブログは育毛の道案内人

育毛相談の現場から育毛の道案内人がお知らせします。一般的な薄毛解消の情報と育毛の事実現実は違います。

http://blog.goo.ne.jp/fujyama-japan/
ブログは育毛の道案内人

育毛法を探る薄毛対策とシャンプー法

頭皮の為の育毛法とは?どんな薄毛対策が効果的なのか?育毛に役立つシャンプーはどんなもの?

http://www.ikumou-labo.jp/
育毛法を探るコツ
All Rights Reserved y.yamada有限会社エーティエル工房(育毛相談WEB)from1999
inserted by FC2 system